2009年02月21日

マーク先生の代行で

ご無沙汰しております。

クリエーションムーブインストラクターの陽二郎です。

本日は定番の私のクラス「動き創造クラス(幼児対象)」に加え
いつもマークさんが担当している「動き開花クラス」を代行させて
いただきました。

本日のメニューはサッカー!
張り切ってスタート!

まずはコーディネーションから!
ルールを決めた移動ゲーム、それにボールをパスして移動する
複合運動ゲーム。
後半ではボールを蹴ってゴールに入れる練習!
そして、攻撃3人・守備2人でサッカーゲームを行いました。

3ゲームほどして、1ゴールもなし…
まぁ守備の動きが非常に良かったということです(汗)

思いの他盛り上がり、楽しく身体を動かすことができました。

また、「動き創造クラス」は参加者が1名と少ないのですが、
マット運動なども取り入れて全身の動きをしっかりと身につけて
いってますよ。

2時間連続のクラス指導でしたが、非常に楽しかったです。



Posted by マーク at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。