2009年05月09日

ボール・Ball・ぼーる!!

今日は初夏の陽気で、体も夏モードに

「チェ~ンジ」しました、マークです。

本日の動き開花クラスは、タイトル通り「ボール運動三昧」です。

具体的には三種類のボールを使います。

一つ目は、最近すっかり有名になった「バランスボール」
二つ目は、我々としては密かに一番使っている「ジムボール」
三つ目は、私としてかなり使っています「テニスボール」

一番大きいバランスボールから段階的にボールを小さくしていきます。

なぜか・・・・????

全身運動→指先への神経の連動性を高めるためにそうしています。

ちょっと難しいですか(笑)

こども達に無論そんな説明はしません。

ただ、こども達は例外なく「ボール」が好きですね。



Posted by マーク at 16:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。

更新は「土曜日」。いいねぇ・・・。

マニアック(笑)な、ボールエクササイズ。

ちょっと、やってみたいと思いました。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月12日 19:07
シェイプアップスタジオ様

いつもお世話になります。

マニアックではなく、「こだわり」のプログラムですよ(汗)

ただ、こども専用なので、大人の方はちょっと・・・

まぁ、相方の陽二郎先生の方がこだわり度は高いと
思います。
Posted by マーク at 2009年05月13日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。