2009年05月16日

世代が変わっても・・・

やっぱりスポーツはいいなぁ~

と、独り言が最近多くなりましたマークです。


今日もお天気は今一でしたが、全員出席の下楽しく運動をしました。

テーマは、『マットDE運動』の予定でしたが、先週こども達から言われていた
ことがありまして、それを冒頭から言われました。

『ドッジボールやろうよ~』

とです。

という訳で、前半はほとんどゲームをしました。

そして何故か、私の他の職場でもドッジボールをする機会が多く、実は慢性的に肩が張っています。

しかし、冒頭の一言ではありませんが、スポーツには世代間のギャップは全く関係ありませんね。

改めて驚きます。

7歳・8歳・9歳と、自称33歳の私が普通にゲームできる訳ですから。



明日もドッジボールをやるかもしれません。

クリエーションムーブは体験、見学を随時受け付けています。





この記事へのコメント
始めまして

懐かしいですね~ドッジボール

子供の頃よくやりました。

ドッジボール、ドッヂボール、ドッチボール?

正式名はあるのですか?

どっちかにボールがいくので、我々の世代は、ドッチボールでした。
Posted by karadakarada at 2009年05月23日 11:39
karada様

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

ホームページ拝見しました。カイロプラクティックの先生なんですね。
私も良くお世話になっています。

私の世代は多分「ドッジボール」です(汗)

正式な呼び方はわかっていません。
何故か最近、仕事柄ドッジボールをする機会が多く、肩が慢性的に張っています。

明日も、相方の陽二郎先生と、小学生の運動指導に出張です。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by マーク at 2009年05月23日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。