2009年05月23日

ロープDEジャンプ

インフルエンザが多少気になる頃ですが、和泉山脈を越えるとこんなに違うんや!!

と改めて、大阪との違いを色々と感じますマークです。



さて、今日はロープを使ってのジャンプ系運動三昧の一時間です。

大人になると、ジャンプしたのは何時か?思い出せない位日常では
なくなりつつ動作ですね。


大人に合うこの手の運動は「縄跳び」がいいと思います。


増してや、こどもとなると実は非常に体力が必要な動作で、疲れ方も
かなり大きくなる為、プログラムも密かに綿密さが増したりします。

そして、締めはやっぱり「大縄跳び」です。

終わってからも、疲れたせいかいつもなら遊びまわっているこども達も
帰り支度を始めました。


次週は、私・・・ちょっと出張の為、相方の陽二郎先生が代行してくれます。


Posted by マーク at 14:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。

縄跳び。大人には、きついよね。
(縄跳びをしたら、お腹が揺れます。)
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月23日 23:01
いつもお世話になります。

大人はホント、ジャンプしませんから、下手なエクササイズよりも
この方が効きますね。

シェイプアップスタジオさんも、ロープでシェイプアップしてください。
Posted by マーク at 2009年05月24日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。