2009年07月04日

7月に入りました、

今年も折り返した訳ですが、梅雨ということもあり、いつもより若干涼しかったことで、エアコンは使用せずに「エコ」な教室でした、今日の担当はマークです。

相方の陽二郎先生のクラスは今日はお休みということで、私 孤軍奮闘?です。



さて、今日の動き開花クラスのテーマは・・・

「敏捷性を高めよう!!」

ということで今日と次週の2回構成になっています。

もちろん、こども達には、敏捷性という言葉は使いません。こども達には・・・

「すばしっこく動いてな!!」

と言ってます。

とは言っても、こども達の基準は・・・

「楽しいかどうか?」であり、いつも、こども達にウケル内容かどうかは私にもわかりません(汗)

ただ、「ウケル」のが全ていいかというとそうではなくて、いかに「集中させる」のかということです。

今日も私の全て考えた通りに、ことが運ぶということはありませんでした(汗・笑)

こども達はもうすぐ夏休みです。

すばしっこさ能力が向上する季節にしたいですね。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。