2009年09月12日

体力そくてい効果判定

9月に入り、スタジオ内もノーエアコンで実施できました。こういうところでも

『秋』を感じます、マークです。

さて、6/27から始まりました第9期ですが、本日が最終日となりました。

子どもたちは、最終回もへったくれもないのですが、私として一つの
区切りを迎えました。

初回である6/27に、マークオリジナルの体力そくていを行いました。
ちょっとご紹介しましょう。

その①ラダー走
その②ドリブル走
その③ペットボトル回し
その④ひらひらティッシュ
その⑤ディスクバランス
その⑥たっぴんぐ10

学校で行うそれとは、違う要素を取り入れています。

そして、最終回の今日、効果判定を行いました。
前回よりも悪くなった子はいませんが、ごともたちに聞いてみると
一様にくやしそうです。

専門用語は割愛しますが、筋力や持久力といったおなじみの要素も
無論大切です。しかしここでは、自分の体をうまく使えるかどうかを
大事にしていますので、その部分の成長を促すようにしています。

次期開催予定はこちら


Posted by マーク at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。