2010年01月24日

小さいボール

久し振りにバタバタとした土曜日を過ごし、更新が翌日に
なってしまいました。反省中・・・

マークです。

本日くテーマは、タイトルにありますように「小さいボール」
でございます。

小さいボールというと大人が小さく見えるだけでこども達には
ちょうどいいサイズとなるかもしれません。

テニスボール
イボイボボール
ゴルフボール

です。まぁしかしこれもホント色々な遊びというか運動が出来る訳
でして、実は多くの運動やスポーツは、このボールを目で追うように
非常に高度な技術が必要です。

最近のトレーニングに「ビジョントレーニング」がありますが、
視力はいいのに、動くものや動作をちゃんと見極められない子が
多く、これが運動オンチの原因となっている場合があります。

本人は良く見ているつもりでも、脳と筋肉の連動がうまくいっていない
場合が多いのです。

運動はれっきとした頭のトレーニングでもあるのです。


Posted by マーク at 01:14│Comments(4)
この記事へのコメント
マークさん

昨日はお忙しそうでしたね
私イボイボボール初めて見ましたが、丸や楕円以外の形のボールってあるんですね
カルチャーショック!(笑)
あれに色ついてたらコンペイトウかはたまたドラゴンボールの悟空の髪型ですね←この洞察力、イケテます?
Posted by アメジスト at 2010年01月24日 11:33
アメジスト様

イボイボボールいけてますでしょう。
メイドインジャーマニーでございます。
しかし、漫画を見ない私にはドラゴン・・・

申し訳ございません。
Posted by マーク at 2010年01月24日 13:46
えーーーー!!

孫 悟空を知らないですと?!

いけませんな(ーー;)

ぜひ鳥居 明 もしくはドラゴンボールで検索してみてくださいませ。
Posted by アメジスト at 2010年01月24日 14:05
あ、まちがい!鳥山 明です(^_^;)
Posted by アメジスト at 2010年01月24日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。