2011年01月08日

第15期がスタート!!

謹賀新年ik_94

2011年もどうぞよろしくお願いします。


さて、昨夜の深夜の気温が間もなく『ゼロ℃』に近くなりましたが、今日のこども達は素足&半袖ですik_01

しかし新年早々ちょっとしたトラブルで、施設の中に入れませんでした。結果入れたのはこども達の来る1分前(本当です)。
おかげで、心拍数が勝手に上がったのと、着替えなしで通勤ジャージのまま始めました(汗)

今年も色々とありそうです。

第15期がスタート!!本日のメニューは「ロープ運動」

ボール運動の次に、私大好きなアイテムでございます。こども達はどうなんでしょう??

毎回決まった使い方をしている訳ではなく、こども達の創造性も考慮して、探り探り始めました。


写真のロープの総延長は50メートルです。



第15期がスタート!!そして、メインとなったのが、名前は特につけていませんが、陸上のトラックを再現した設定です。

今日は、トリムレースを中心に、運動量よりも、再現性を意識したプログラムにしました。要は・・・

『考えるのです』

例えば、このトラック1周を何秒で走っているのか?
また・・・10秒丁度で走ることはできるのか?

集中してます、こども達・・・

最後は、定番&〆の大縄跳びです。

一寸ひねってみましたik_40

今期も、平和に無事スタート致しましたです。




以上です。


Posted by マーク at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。