2011年02月19日

自分で考えよう!!

というテーマにもかなり慣れてきて、いい感じでした。

マーク、今日に関しては私が過去に教えたものが多くあったので、個人的にはうれしかったです。

自分で考えよう!!まぁしかし、これぞ“創造性”って言うんですか?!クリエイティブですね。

今日は何一つ文句言うこともなく、内心は色々と考えたでしょぅが、率先して発表してくれました。

何よりも、運動のルールを説明する声に自信が伺えましたのでね。これは成長ですよ。


自分で考えよう!!普段使っている道具を一通り用意しまして、こども達に順次選んでもらったのですが、セッティングを考えている姿は、集中力があって私ほとんど何もいいませんでした。

するとこどもも何も聞きに来ないのですね。

あぁ、しんいち先生には・・・

当然こういうルールの時は自分のやりたい方法を考えるはずなのですが、見ているとそれよりも、回りのメンバーの為に考えている感じも…私致しました。

自分で考えよう!!〆はバランスボール系です。

そして写真にはありませんが、今日の冒頭ビジョントレーニングを久し振りにやりまして、この動⇔静のバランスも最近意識しています。

夜に宿題などをした後は、軽く体を動かした方が寝つきがいいのです。昔はそんなこと言わなくても、さんざん遊んでますから、爆睡なのですが、今はね。

しかし、この子達には花粉症の心配がないので一安心です。

私自身が心配です。。。







以上です。



Posted by マーク at 18:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。