2011年03月05日

しんいち先生デー

ということで、色々な理由が絡み合い、本日“しんいち先生”にお任せしました。

確かに花粉症ではあります、マークです。

そんな今日のテーマは・・・

『身のこなし運動』

イメージするところは多々ありますが、日本ではこれが上手いこどもは「運動神経がいい子」と言われています。

イメージ沸きますか??

しんいち先生デーそんなことで、今日のこども達、いつも以上にちゃんとしているではありませんか(笑)

このコーンを使って一体何をするのかと言うと・・・








しんいち先生デー面白いですよ、これは!!

新聞紙を胸に当て・・・

ちなみに使用した新聞はしんいち先生ご愛読の“日経MJ”です。

ある意味走らなければいけない「設定」ですね。これが大人なら罰ゲームにも見えますが、こども達には新鮮このうえない運動ゲームだったことでしょう。

小学校低学年のこども達なら、新聞紙一枚分の大きさで十分かと存じます。

しんいち先生デー


しんいち先生デー












それにしても、今日の冒頭でしんいち先生がこう言ったのです。

「今日のマーク先生は、ほとんどしゃべりません」と・・・

あかん、それはつらいね。

でも仕方ないね。今日の先生はしんいち先生だから・・・(汗)



次週は、テニスボールで運動です。







以上です。


Posted by マーク at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。