2011年11月19日

運動遊びを考える。

という、本日テーマでした。いゃ~受け身が普通になると、途中からこども達のリクエストを聞いてもあまり・・・マーク、反省です。

運動遊びを考える。しかし今日はかなり手首使ったね。

それにしてもしんいち先生があんなに団扇もっているなんて知らなかったよ♪

今日はこれをフル活用してみて初めて分かりました(本教室では初めて使用)。こども達多分、団扇を使ったことがない。

そういえば、同じようなことで一つ思い出した話があります。最近の蛇口は、とくに自宅などはそうですが、「捻る」という動作がないと聞きます。
運動遊びを考える。
所謂上下可動式のレバー

手首の使い方が学習できない環境にあるのです。

ご父兄各位・・・

心当たりはありませんか??

私でも今、これを打っている間も手首を曲げ伸ばしする筋肉がピクピク言ってます。


運動遊びを考える。そして、いつの間にかコンパクトなコートが・・・face02

流石バレーボール出身のしんいち先生、これにしますか!!

ティッシュを床に落さないように扇ぐ練習の後は、ピンポン玉を使ってのテーブルテニス風ゲームです。

今日のこども達、かなり・・・

私どもも課題が見えた一日でした。


そして・・・


前回の日記でチビチビと吠えましたが、この教室は来週でもちまして、形の上では終了致します。


でもって・・・

更なる教室の充実を目指し、クラスを再編成すると共に、教室名も一新し再スタートをさせて頂くことと致しました。そんな新教室名は・・・

『紀ッズリートアスレチック教室』

また、つい先日、新教室への移行に伴い、ブログも新たに設置しました。我々コーチのつぶやき満載ですので、是非ご一読ください。

『紀ッズリート アスレチック教室!!』


新教室、最初で最後の“無料”体験会を実施します。それまでの間しばしこの教室はお休みとさせて頂きますことご了承ください。





以上です。




Posted by マーク at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。