2010年07月10日

ハンドテニス

昨夜はかなり涼しくて、久しぶりに熟睡できました。

マーク、おかげで体は軽いですが、入念なウォーミングアップが必要です。

さて、本日のテーマは『ハンドテニス』ですik_73


名前の通り、手のひらをラケット代わりにしてテニス形式のゲームを
やろうとしたのですが、実はこれには多くの運動要素が必要です。

基本的な部分を少し練習して、なるべく早くゲーム形式を導入し
楽しんでもらおうと思ったの・・・

『難しかったようです』face03

私自身、少し焦ってしまいました。基本的なスキルの練習も、実は
ごとも達は楽しかったのかも知れません。

一つのスポーツを皆でやることの難しさを改めて感じます。

でも、途中から少しずつ成長の兆しが見えてきまして、これも
改めて、「反復性」の大切さが分かりますik_94

こどもは暑い方が元気ですicon01

相方のしんいち先生も暑い方が元気のようです。


次週は、『クイックランニング』です。



以上です。


Posted by マーク at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。